Amaちゃん自作工房でサテライト用アンテナを製作

アマチュア無線

Amaちゃん自作工房のアンテナがすごい!

 良質なアンテナを提供してくれるAmaちゃん自作工房、製作者はの趣味はアンテナ作りだそうです。ですから、製作するアンテナはすべてアイディア満載、さらに魂のこもったアンテナを製作してくれます。販売はヤフオクのみでしたが最近では直販も始めたようです。何しろ利益無しと思われるほどの低価格で提供してくれます。

今回紹介のアンテナは

 実は我々C4FMロールコールチームはAmaちゃん自作工房のアンテナに惚れ込み長い間使用してきました。残念ながら愛用の144MHz/2エレHB9CVと7elループ八木は製作が終了になりましたが、またまた、すごいアンテナを製作してくれました。

 そのアンテナは軽量小型で”移動運用”や”アパマン”そして”サテライト通信用”として製作された、「144MHz 2エレ/430MHz 3エレ デュアル八木アンテナ」です。さらに仰角モータ付き(方位は手動)です。

また惚れ込んでしまいました。ぜひ、下記URLをクリックしてご確認を!

詳細はURL:

https://blog.goo.ne.jp/7l4cnq59qsl/e/f6eb3b0b30a790b7c23b3afd4f89b8f8